各種効果時間の一覧

各種効果時間の一覧

PCに付与できる補助や強化の効果時間をまとめた一覧です。
2o15.5.14:Ver3.0に対応した図に更新。
2o15.8.24:Ver3.1前期に対応した図に更新。
2o15.1o.15:効果の点滅開始時間について訂正。
2o17.3.31:占い師のタロットを追加。160-180スキルを追加。




効果時間が延長される効果について

装備品、宝珠、160-180スキルで効果時間が延長されている場合は、
それらの効果の分だけ、アイコンが点滅を始める時間も遅くなります。
実装当初は効果時間延長効果があっても点滅開始時間は変わりませんでしたが、
ひっそりと修正がなされたようです。
*全てを調査できたわけではないので、例外もあるかもしれません。


幻界導士のゆびわ魔導将軍のゆびわ
効果が延長されるのは攻撃呪文の威力アップです。
しんぴのさとりむげんのさとりは2つの効果時間がずれてしまうので、
指輪の性能をフルに活かすことは難しいかもしれません。

宝珠:果てなきヘヴィチャージ
効果の恩恵を受けられるのは、
パラディンがヘヴィチャージを使ったときだけです。
宝珠を付けていても、
ハイドラベルトや呪文のズッシードで重さアップの効果が付与された場合は、通常通りの90秒となります。
よってパラディン以外の職業では効果がない宝珠といえます。

宝珠:果てなき早詠みの杖
延長効果を受けるには、
早詠み効果が発動した際に両手杖を装備していることという条件を満たす必要があります。

両手杖以外を装備している時に早詠み効果が発動→両手杖に持ち替え
という場合も、延長効果は受けられません。

早詠み効果を付与する装備や宝珠は多々ありますが、
両手杖を装備できない職では効果がない宝珠といえます。

職業スキルの効果時間一覧

スキル名が太字で表記されているものは、一度発動すると効果の消滅するタイプです。

graph30ae.png
*1:天使の守り
1時間を越えたところで調査を終了しました。正確な効果時間は不明です。

*2:魔力の息吹
時間中に移動を入力すると効果が切れます。敵の攻撃を受けて効果が切れることもあります。

*3:不動のかまえ
ふっとびにくくなる効果とヘヴィチャージの効果時間が1分30秒、守備力アップの効果が2分です。

*4:神速シャンソン
付与される3つの効果の全てが2分間持続します。

武器スキルの効果時間一覧

スキル名が太字で表記されているものは、一度発動すると効果の消滅するタイプです。
graph30be.png


*5:アイギスの守り
ダメージカットの効果時間が30秒。会心ガードの効果時間が2分。ビッグシールドの効果時間が3分です。
また、同じ名前の各特技とは「互いに上書きの関係」にあります。

*6:不死鳥天舞
会心率上昇の効果時間です。

*7:武神の護法
敵に付与される与ダメージ減少、自身に付与される武器ガード率上昇、どちらの効果時間も30秒です。

*8:デュアルブレイカー
敵に付与される状態異常耐性ダウンの効果時間です。

*9:レボルスライサー
敵に付与される被ダメージ増加の効果時間です。

*10:水流のかまえ
カウンター、及びガード率上昇の効果時間が1分。素早さアップの効果時間が2分です。

呪文・タロットの効果時間一覧

スキル名が太字で表記されているものは、一度発動すると効果の消滅するタイプです。
graph30ca.png



  • 最終更新:2017-04-26 20:21:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード