ベリアル

Ver2.4後期で特に変更点なし

通常行動は時々2回行動
ベリアルはかいしんのいちげきに反応して怒ります。

通常時の通常行動

通常攻撃
守備力300で300前後のダメージ

イオナズン
ベリアルを中心とする範囲内にいるキャラクターに100前後の光属性の呪文ダメージ

イオグランデ
ベリアルを中心とする範囲内にいるキャラクターに200前後の光属性の呪文ダメージ

ヘルファイア
対象を中心とする範囲内にいるキャラクターに200前後の炎属性のブレスダメージ

デスファイア
対象を中心とする範囲内にいるキャラクターに250前後の闇属性のブレスダメージ

怒り時の通常行動

通常攻撃ヘルファイアデスファイア

ジゴスパーク
ベリアルを中心とする範囲内にいるキャラクターに200前後の雷属性ダメージ
追加効果でマヒが付与されることがあります。

ベホマ
対象のHPを9999回復

ターンエンド行動(押し反撃行動)

通常攻撃ジゴスパーク

注意点や攻略法

範囲攻撃手段をいくつも持っていますが、
1発で倒されるダメージの技がないため、特に大変な相手ではないと思います。
ただし、通常行動を2回行う敵ですので、1度目の行動後HP回復を挟めないと、
追加行動分のダメージと累積で倒されるPCが出ることがあります。

回復が追いつかない場合は、壁とマラソンで対処します。
デスファイア、ヘルファイアのターゲットにされたら、他のPCから離れて一人で受ける
詠唱の長いイオグランデは走って範囲外に出る、等の工夫も良いかもしれません。

ベリアルは怒るとベホマを唱えます。
素早いロストアタックをこころがけ、詠唱させないようにします。
呪文封印も有効ですので、マホトーンで封じてしまうのも効果的です。

構成例

メンバーの能力や経験に応じて、種々様々の構成で挑める相手です。


  • 最終更新:2015-10-20 09:39:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード