クリスマスの雑なまとめ

クリスマスイベントの敵・雑なまとめ

パーティ全体の平均レベルか、リーダーのレベルか、それともまったく別の要因か不明ですが、
何らかの要因で敵の出現数が上下します。
ですので、勝ちづらいかもしれませんがレベルが低くても遊ぶことは出来ます。
始めたばかりでイベントが出来ない、という人への配慮かと思われます。

・クリスマスライム
通常攻撃
メラ

・ジングルモーモン
通常攻撃
吸血
魅惑の踊り
範囲内のキャラクターを魅了

・メリーサーラ
通常攻撃
あやしいひとみ
ぶきみなひかり
ヒャダルコ
怒るとマヒャド

・じんめんツリー
通常攻撃
仲間呼び

さそうおどり
範囲内のキャラクターに踊り

ホワイトアウト
じんめんツリーを中心とする範囲内にいるキャラクターに140前後のダメージ
追加効果で幻惑

怒るとマヒャデドス


リプレイ用にアイテム集めで連戦する場合、前衛は幻惑ガードがあると楽な感じです。
おたけびが比較的良く入るので、魅惑の踊りや仲間呼びなどの阻止に効果的。

ぐるぐるを付けるも海魔を付けるもお好みで。

サポパーティで連戦するときは、
自分が魔法戦士をやれると必殺チャージやMP管理をタイミングよく行えて楽でした。
もっとも、イベント会場内に宿屋が用意されていますので、
特に構成を気にしなくとも連戦できるような作りになっています。
全滅してもイベント会場内の教会に戻されるだけで、所持金は減りません。

小さな箱からは開けるたびに違うものが出てくる?様子。
メインで福引*3 サブでゴールドストーン*3でした。

後編のまとめ

4つの難易度から1つを選ぶ
同じ難易度を選んでいる他のキャラクターとマッチングがなされて
ボスと戦います。
あらかじめパーティを組んでから入ることも可能。

難易度は弱い順に
冷や汗・・ホーリーアトラス
驚き・・・バズズノエル
震え・・・キャロルベリアル
絶望・・・上記3匹と同時の戦闘
となっています。

敵の行動は悪霊達とほぼ同じ。
HPがだいぶ下げられています。
イベント会場が重いせいか、敵がワープする事があります。
「みやぶる」が出来てしまいますが図鑑に載らないので設定ミスかと思われます。
敵を倒した後に、続けるを選ぶと、魔法の迷宮のように
続けて戦闘エリアに行けますが、MPは回復されないのでご注意を。


  • 最終更新:2014-12-17 20:41:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード